清掃代行サービスair's ROCK

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03-6300-0612 電話受付時間:9:00‒17:00 (土・日・祝日は除く)

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Q&Aよくある質問

air's ROCKとはなんですか?

民泊物件を運用するホスト様もしくは民泊運用代行会社様向けのお部屋の清掃サービスです。
リネン・寝具の洗濯およびレンタル、ルームメイキング、駆け付けサービスなど、清掃周辺サービスもご提供しております。

最低利用期間や契約期間はありますか?

air's ROCKは最低利用期間や契約期間といったお客様にとって不都合な規定は設けておりません。
air's ROCKは契約期間でお客様を縛るのではなく、サービスの質を追求することでお客様の信頼を獲得し、その結果お客様との良好な関係を維持し続けられるよう努めております。

air's ROCKの清掃サービスに申し込むにはどうすれば良いのですか?

サイト内の登録フォームからお申し込み下さい。
こちらから登録フォームへ移動できます。
お見積り依頼フォーム

申し込みから清掃サービスを開始するまでの日数はどのくらいですか?

お客様との連絡がスムーズに進めば最短で2日後から清掃を開始できます。

清掃依頼はどのようにするのですか?

メール・共有スプレッドシートなど様々な方法で対応が可能です。
また、Airbnbのicalリンクを共有させていただければ、自動的に清掃スケジュールを管理させていただきますので、お客様による清掃のご依頼は基本的には必要ありません。

支払い方法はどうなっていますか?

法人のお客様はお振込みもしくはクレジットカードでのお支払いからご希望に応じてお選びいただけます。
個人のお客様はサービスお申込後にクレジットカードをご登録いただき、清掃実施後にクレジットカードから引き落としさせていただきます。
(清掃実施日の翌日にご登録のクレジットカードから清掃料金を引き落とし致します。ただし、月末日は清掃実施日の引き落としとさせていただきます)

クレジットカードは使えますか?

はい。可能です。サービスをご依頼いただくタイミングでクレジットカード情報を登録するフォームをお送りしております。

サービスを辞めるときはどうすれば良いですか?

メールにてご連絡のうえ、サービス料(清掃代)をお支払い頂いた後にお預かりしているシーツ類を送料着払いにてご返送させて頂きサービスの解約完了となります。

安い価格を表示しておいて、高額請求されることはないですか?

当社のサービスは全て価格を明示しておりますのでご安心下さい。
ただし、サービス内容にも記載のとおり、別途追加費用が掛かるケースもございます。
サービスの性質上、追加費用が掛かる場合があっても清掃は遂行いたしますのでご了承下さい。
もちろん、追加費用が掛かる場合は、追加費用が掛かる根拠となるお写真をお客様にお送りいたします。
※常識の範囲内でのご利用では追加費用が掛かるようなことはほぼありません。
実際に、当社でそのような事例が起こったケースはこれまでに1度しかありません。

物が盗まれたりしませんか?

スタッフの教育、管理を徹底しておりますので、そのような心配はございません。
しかしながら、万が一の事態に備え、当社では換金性の高い物や金品はお部屋に置かないようにお願いしております。

物が壊れたときの補償はありますか?

当社では請負業者賠償責任保険に加入しておりますのでご安心ください。

なぜそんなに安くできるのですか?

このサービス自体、私たち自身がホストとしていくつもの部屋を運営していく上で必要と感じたからこそ生まれたものです。
そして、それはホストの皆様が同じように感じているはずだと考え、民泊を運営する仲間であるホストの皆さんが快適な民泊運営をできるようにという想いから最低限の経費を賄える価格でサービスを提供しております。

安いから清掃も適当にされるのではないか心配です。

もちろんそのような心配があるのは当然です。
しかし、当社のサービスではホストの皆様が快適に民泊を運営できるのと同時に、ゲストの皆様が滞在して良かったと感じて頂けることを理念として掲げております。
ですので、ゲストの皆様が快適に過ごせるレベルのサービスをお約束いたします。

ゲストが早くチェックインしたいなどの時の融通は利きますか?

可能な限り対応いたします。

部屋の大きさはどのように把握すれば良いですか?

各部屋の契約書類の記述や、チラシ類でご確認頂くのが簡単です。
サービス内容にも記載しておりますが、登録時に申告頂いている部屋の大きさと明らかに異なる場合は、初回清掃後に登録内容の修正と金額変更のご連絡をいたします。

サービスにチップは含まれていますか?

チップは必要ありません。ただし、消費税は別途申し受けます。

初回に限り立ち会ってもらう事は可能ですか?

日時の調整がつけば可能です。

清掃をお願いした日程は100%受けていただけるのでしょうか?

すでに取引が開始しているホスト様のご依頼は、可能な限り対応させていただきます。
初回でのご依頼の場合は、すでに取引が開始しているホスト様が優先となりますのでお受け出来ない場合もございます。

ゴミステーションがないのですが、ゴミは持って帰っていただけますか?
別途料金が発生しますか?

別料金でゴミの持ち帰りサービスを提供しております。
ゴミの持ち帰りサービスについて

ポストにある郵便物は回収していただけますか?

お部屋に決められたボックスなどをご指定いただければ可能です。
ただし、現金類は当社では一切触りません。
また、ゲストと現金でやり取りをしてポストや部屋内に現金があったりした場合の現金の紛失についても責任を負いかねます。

清掃時にゲストが居た場合、英語で対応していただけますか?

チェックアウトの時間が過ぎていることと清掃をするため部屋を開けてくださいというお願いはいたしますが、それでもゲストが居座り清掃の実施が困難な場合は清掃を実施せず撤収いたします。

部屋のスペアキーをお預けすることは可能ですか?

当社で責任を持ってお預かりいたします。

民泊運営を始めたばかりで不安な点があるのですが、
相談に乗ってもらえますか?

可能な限りご相談に乗らせていただきます。

基本料金の中でリネン類は何枚まで対応していただけますか?

特に枚数に制限は設けておりませんが、収容人数に対してのリネンが多すぎる場合(特にタオルの枚数)は洗濯代金を別途設定させて頂く場合があります。
ゲストが使用したリネン類は全て持ち帰り、洗濯をして次回清掃時にお持ちいたします。

台風や災害時により交通機関が利用できない場合、清掃は承って貰えますか?

台風及び災害により交通機関が利用できない場合、当日チェックインの時間指定に間に合わない、もしくは当日中に清掃に伺うことが出来ないことがあります。
そのような事態が発生した場合は、お客様へメールまたはお電話で通知いたしますが、それにより発生するお客様の損害に対して当社は一切の責任を負いかねますこと予めご了承ください。
上記目安は都内鉄道主要路線の約50%が台風及び災害による運転見合わせとなった場合といたしますが、最終的な判断は当社にてさせていただきます。

まるまる貸切ではなく、シェアで部屋を貸しているのですが、
その場合は清掃はしてもらえるのでしょうか?

シェアやオーナー様など常時人が住んでいる状態のお部屋については当社では清掃をお受けすることは出来ません。
清掃の範囲が曖昧になることや、常時生活している状態の清掃となると清掃にかかる労力が大きく違ってくるため、当社では貸出専用のお部屋のみ清掃させて頂いております。

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