清掃代行サービスair's ROCK

03-6300-0612 電話受付時間:9:00‒17:00 (土・日・祝日は除く)

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Q&Aよくある質問

air's ROCKとはなんですか?

民泊物件を運用するホスト様もしくは民泊運用代行会社様向けのお部屋の清掃サービスです。
リネン・寝具のレンタル、ルームメイキング、駆け付けサービスなど、清掃周辺サービスもご提供しております。

最低利用期間や契約期間はありますか?

air's ROCKは最低利用期間や契約期間といったお客様にとって不都合な規定は設けておりませんが、明らかに単発と思われる清掃のご依頼は対応しておりません。
air's ROCKは契約期間でお客様を縛るのではなく、サービスの質を追求することでお客様の信頼を獲得し、その結果お客様との良好な関係を維持し続けられるよう努めております。
ただし、契約書の締結が完了してから清掃のご依頼が可能となりますので新規ご登録の際はスケジュールに余裕を持ってご登録下さい。

air's ROCKの清掃サービスに申し込むにはどうすれば良いのですか?

サイト内の登録フォームからお申し込み下さい。
こちらから登録フォームへ移動できます。
お見積り依頼フォーム

申し込みから清掃サービスを開始するまでの日数はどのくらいですか?

契約書の締結が完了してから清掃のご依頼が可能となりますので1週間〜2週間お時間をいただきます。

清掃依頼はどのようにするのですか?

専用フォームにてご依頼いただきます。登録物件数が多いお客様については共有スプレッドシートなどでのご対応も可能です。

支払い方法はどうなっていますか?

銀行振込でのお支払いをお願いしております。

サービスを辞めるときはどうすれば良いですか?

メールにてご連絡のうえ、サービス料(清掃代)をお支払い頂いた後にお部屋にセットしてあるリネンの返却方法をご相談させていただきます。

安い価格を表示しておいて、高額請求されることはないですか?

当社のサービスは全て価格を明示しておりますのでご安心下さい。
ただし、サービス内容にも記載のとおり、別途追加費用が掛かるケースもございます。
サービスの性質上、追加費用が掛かる場合があっても清掃は遂行いたしますのでご了承下さい。
もちろん、追加費用が掛かる場合は、追加費用が掛かる根拠となるお写真をお客様にお送りいたします。
※常識の範囲内でのご利用では追加費用が掛かるようなことはほぼありません。
実際に、当社でそのような事例が起こったケースはこれまでに1度しかありません。

物が盗まれたりしませんか?

スタッフの教育、管理を徹底しておりますので、そのような心配はございません。
しかしながら、万が一の事態に備え、当社では換金性の高い物や金品はお部屋に置かないようにお願いしております。

物が壊れたときの補償はありますか?

当社では請負業者賠償責任保険に加入しておりますのでご安心ください。

なぜそんなに安くできるのですか?

このサービス自体、私たち自身がホストとしていくつもの部屋を運営していく上で必要と感じたからこそ生まれたものです。
そして、それはホストの皆様が同じように感じているはずだと考え、民泊を運営する仲間であるホストの皆さんが快適な民泊運営をできるようにという想いから最低限の経費を賄える価格でサービスを提供しております。

安いから清掃も適当にされるのではないか心配です。

もちろんそのような心配があるのは当然です。
しかし、当社のサービスではホストの皆様が快適に民泊を運営できるのと同時に、ゲストの皆様が滞在して良かったと感じて頂けることを理念として掲げております。
ですので、ゲストの皆様が快適に過ごせるレベルのサービスをお約束いたします。

ゲストが早くチェックインしたいなどの時の融通は利きますか?

可能な限り対応いたします。

部屋の大きさはどのように把握すれば良いですか?

各部屋の契約書類の記述や、チラシ類でご確認頂くのが簡単です。
サービス内容にも記載しておりますが、登録時に申告頂いている部屋の大きさと明らかに異なる場合は、初回清掃後に登録内容の修正と金額変更のご連絡をいたします。

サービスにチップは含まれていますか?

チップは必要ありません。ただし、消費税は別途申し受けます。

初回に限り立ち会ってもらう事は可能ですか?

日時の調整がつけば可能です。

清掃をお願いした日程は100%受けていただけるのでしょうか?

すでに取引が開始しているホスト様のご依頼は、可能な限り対応させていただきます。
初回でのご依頼の場合は、すでに取引が開始しているホスト様が優先となりますのでお受け出来ない場合もございます。

ポストにある郵便物は回収していただけますか?

お部屋に決められたボックスなどをご指定いただければ可能です。
ただし、現金類は当社では一切触りません。
また、ゲストと現金でやり取りをしてポストや部屋内に現金があったりした場合の現金の紛失についても責任を負いかねます。

清掃時にゲストが居た場合、英語で対応していただけますか?

チェックアウトの時間が過ぎていることと清掃をするため部屋を開けてくださいというお願いはいたしますが、それでもゲストが居座り清掃の実施が困難な場合は清掃を実施せず撤収いたします。

民泊運営を始めたばかりで不安な点があるのですが、
相談に乗ってもらえますか?

可能な限りご相談に乗らせていただきます。

台風や災害時により交通機関が利用できない場合、清掃は承って貰えますか?

台風及び災害により交通機関が利用できない場合、当日チェックインの時間指定に間に合わない、もしくは当日中に清掃に伺うことが出来ないことがあります。
そのような事態が発生した場合は、お客様へメールまたはお電話で通知いたしますが、それにより発生するお客様の損害に対して当社は一切の責任を負いかねますこと予めご了承ください。
上記目安は都内鉄道主要路線の約50%が台風及び災害による運転見合わせとなった場合といたしますが、最終的な判断は当社にてさせていただきます。

まるまる貸切ではなく、シェアで部屋を貸しているのですが、
その場合は清掃はしてもらえるのでしょうか?

シェアやオーナー様など常時人が住んでいる状態のお部屋については当社では清掃をお受けすることは出来ません。
清掃の範囲が曖昧になることや、常時生活している状態の清掃となると清掃にかかる労力が大きく違ってくるため、当社では貸出専用のお部屋のみ清掃させて頂いております。

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