WORK

SERVICE AGENTサービスエージェント職

1社1社に寄り添い、
企業の成長をサポートする

企業が抱えている課題は、企業ごとに異なります。
私たちサービスエージェントは、1社1社の課題に合わせて、最適なソリューションを提供します。

仕事内容

企業に直接お伺いして、困りごと=課題をヒアリングし、解決に導くことが私たちの仕事です。しかし、困りごとと一口に言っても、内容は企業によって実に様々です。
・どうすれば成長できるのか
・どうすれば生産性が上がるのか
・どうすれば優秀な人材を採用できるのか など
これらの課題に対して、最適な人材ソリューションを提案することで、企業の成長に貢献します。また企業の成長には、人材が定着・活躍できるように、バックアップすることが重要です。ご紹介した人材が生き生きと働けるように、企業に対してマネジメント術などのアドバイスや提案も行います。
私たちが関わる企業は、業界も職種もばらばら。さらにご担当者は、経営陣や部門長といった方がほとんどになります。そのため、どんな人とも渡り合える論理性、その他サービスマインドや提案力、調整力が身につくことも、この仕事の魅力です。

私たちのミッション

私たちの使命は、求職者と企業、それぞれの可能性を見出すことです。
現在の社会には、働く意欲や能力があるにも関わらず、時間や場所といった制約のせいで働けない方々がたくさんいます。一方で、素晴らしい理念やサービスがあるにも関わらず、優秀な人材を採用できずに、伸び悩んでいる企業もあります。
最終的なゴールは、求職者と企業をマッチングさせることですが、ビースタイルのサービスエージェントに最も求められるのは、「企業や求職者の潜在的な能力に気づく力」です。適材適所を追求することで、誰もが時間や場所にとらわれずに活躍できる世界をつくり、社会を活性化させます。

サービスエージェント職の一日

10:00
職場見学企業、求職者、サービスエージェントの3者同席のもと、就業環境や仕事内容の確認を行います。
11:00
移動
12:00
オンライン商談企業から課題をヒアリングします。
13:00
ランチ
14:00
商談準備
14:30
MTGチームの目標を達成するために、現状を把握し、課題解決への取り組みについて話し合います。
15:00
オンライン商談
16:00
MTG
17:00
夕会チームで1日の業務を振り返り、情報交換をします。
17:30
COへの連携、スタッフフォロー、商談準備などの対応業務明日の商談に向けての準備をします。
19:00
退勤

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