株式会社ビースタイル

  • 仕事をお探しの方
  • 法人のご担当の方
  • メッセージ
  • 企業情報
  • 事業内容
  • ソーシャルアクション
  • ニュース・調査発表
  • 採用情報

ビー・スタイル、需要急増の『在宅主婦ライター』受託を強化~Googleアルゴリズム変更後のSEO対策など~

2012年6月8日(金)
株式会社ビー・スタイル(東京)

PDFファイルで表示PDFファイルで表示


 主婦に特化した人材サービスを展開する株式会社ビー・スタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三原邦彦、以下ビー・スタイル)は、『在宅主婦ライター』の受託を強化いたします。ビー・スタイルでは2011年から在宅サービスを本格的にスタートさせましたが、事務系職種を中心に実績を増やしつつある中、特にWEBコンテンツのライティング業務においてニーズが顕著になっています。その中でもSEO対策要員としてのライティング要請が急増しており、旺盛なニーズに対応するための受託体制を強化いたします。


【背景】
<マーケット>
WEBコンテンツのライティング業務を行う在宅ライターの多くは、かつてプロのライターとして活躍した主婦人材です。インターネット上での顧客獲得競争が激しくなる中、WEBコンテンツの質を向上させたいという要望が高まっていることが背景にあります。
利用企業が展開する事業は主に、インターネット媒体・WEBマーケティング・インターネット通販などですが、中でもSEO対策を主力サービスとする企業からの発注が顕著です。Googleなどの検索サイトでは、利用者の利便性を高めるための施策としてコンテンツの質を厳正に評価する姿勢が表れており、リンク先ページのコンテンツをしっかりと見極める傾向にあります。

<具体的ニーズ>
上記背景を踏まえ、WEBページ作成において質の高いコンテンツをライティングできる人材として主婦が注目されています。学生やフリーター層を多く抱える受託会社では、短期間に大量のコンテンツ作成に対応しています。しかしながら、量より質が問われる現在においては、ライターとしての経験を有するプロ人材が必要です。在宅主婦層の中には、かつてライターとして活躍した人材が数多く眠っており、主婦としての消費者目線も取り込みながら、質の高いコンテンツを作成することが可能です。

6万3,000人の主婦登録者の中から人材を紹介。テストを実施するのでミスマッチのリスクが少なくて済みます。


【サービスの特徴】
ビー・スタイルでは、創業以来10年間主婦層に特化して人材サービスを行ってきた経緯から、既に5万8,000人の主婦登録者を抱えています。さらに在宅の場合は全国どこにいても就業することが可能なため、必要なスキルを有する人材を全国の在宅希望者の中から探し出すことができます。

在宅ライター受託を強化するに当たって力を入れているのがテストライティングです。受託案件に沿ったコンテンツ提供が可能か否かを、実際のライティングを見た上で判断しています。ライティングの「質が」問われる中、顧客要望に応えられる人材を厳選して対応いたします。

在宅ワークに関しては、厚生労働省や総務省などが積極的に支援を展開しており、特に小さいお子様を育てながら働きたいと考える主婦・主夫層の方々から強いニーズが聞かれます。

ビー・スタイルでは受託体制を強化することで、2012年12月までに500人の在宅ライターを創出したいと考えており、在宅ライター以外にも様々な職種において『在宅』での就業機会をさらに増やして参ります。

※在宅スタッフを活用した「記事作成詳細については、下記URLをご覧ください。
http://www.b-style.net/seo_writing/


【株式会社ビー・スタイルについて】
主婦層に特化し、新しい労働力を提供する人材サービス会社です。
主要事業の「パートタイム型人材サービス」の取引実績は、大手企業を中心に月間約700社。主婦登録数は約63,000人。女性がそれぞれの価値観、ライフスタイルにあわせて働くことができる社会の実現に向けて、派遣・紹介・在宅など様々な人材事業を展開しています。

・代表者: 代表取締役 三原邦彦
・設立:2002年7月5日
・資 本 金:8,512万円  
・所 在 地
 (本社)〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル5F 
  Tel:03-5363-4400/Fax:03-5363-4544
 (大阪支社)〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビル7F 
  Tel:06-6442-5623/Fax:06-6442-5624
・事業内容:人材派遣事業 (許可番号:般13-07-0506)、有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-300624)、
 業務請負事業、業務分析
・従業員:92人(パート含む)(2012年4月15日時点)
・売上動向:2011年6月期 23億5,000万円


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ビー・スタイル 社長室 広報担当:金子、川上
Tel:03-5363-4490
Fax:03-5363-4544 
Mail:pr@b-style.net
※引用・転載時のクレジット表記のお願い
本リリースデータの引用の際は、必ずクレジットを明記していただきますようお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━