株式会社ビースタイル

  • 仕事をお探しの方
  • 法人のご担当の方
  • メッセージ
  • 企業情報
  • 事業内容
  • ソーシャルアクション
  • ニュース・調査発表
  • 採用情報

しゅふJOBパートは、「しゅふJOB」に生まれ変わります ~サービス開始から10年、増加する正社員・フリーランス領域にも注力~

2021年5月25日

ビースタイル グループ


株式会社ビースタイル メディア(本社:東京都新宿区、代表取締役:小牟田斉美)は、主婦・主夫に特化した求人サイト「しゅふJOB」のブランド名とロゴをリニューアルいたしました。増加傾向にある正社員・フリーランスの就職・採用支援にも注力してまいります。



「しゅふJOB」は、“しゅふに嬉しい条件”で検索できる求人サイトとして2010年にサービスを開始。
10年を経て、月90万人が訪れ、累計22,000以上の職場にご利用いただけるサイトへと成長してきました。
 
そしてこの度、丸10年を経て、ブランド名とロゴをリニューアルいたしました。
「しゅふJOB」では、パートだけでなく、正社員やフリーランスで働くしゅふの増加も見据えた中で、これまで以上にお客様に寄り添い、多様化する働き手のニーズに応えながら、最高の出会いの場を提供してまいります。

新しいロゴに込めた思い

生き方にも、働き方にもたくさんの選択肢があり、自分で選ぶ時代。
“働く女性”は、この5年で、200万人以上増えました。
パート・アルバイトの女性だけでも68万人増えましたが、実は、正社員で働く女性も148万人増え、
副業やギグワークをする人も増えていると言われています。
 
「パート」だけではなく、様々な働き方のニーズに応えたいという思いから
新しいサービス名は、シンプルに「しゅふJOB」としました。
 
フォントはちょっと大人っぽく、ちょっとスマートなイメージで、
少しだけ変化させました。
 
これまで、みなさんに呼んでいただいていた「しゅふJOB」はそのままに、
これからも、とことん“しゅふ”に寄り添っていきたいと考えています。

これまでの「しゅふJOB」、これからの「しゅふJOB」

「わがままを言っているのは分かっています。
 でも、17時には家にいたいんです。」

「40歳でも採用されますか?」
  
お仕事を探しているしゅふの方から実際に聞いた言葉です。
 
家で子どもの帰りを待ちたい。
40代からでも新しい仕事にチャレンジしたい。
 
ビースタイルが創業した2002年頃は、
そんな希望を持つにも勇気がいって
叶うわけがないと諦めてしまう人がたくさんいる時代でした。

それから、主婦・主夫とともに歩んで20年。
「しゅふJOB」として10年。
 
その間に、女性活躍推進法が施行され、働く女性は300万人増え、
2020年に起きたコロナ禍によってテレワークが推進されました。
 
私たちのサイトには、10年前からこんな検索項目を置いています。
 
「扶養枠調整歓迎」
「ブランクOK」
「50代の多い職場」
「一部在宅OK」
「当日欠勤可能(シフト交換不要)」
 
こんな“しゅふに嬉しい条件”で検索できるサイトが実現できたのは、
しゅふの力を信じて、働きやすい職場をつくろうと
真剣に考えてくださる企業のみなさまのおかげでした。
 
これからの10年。
私たちの働く環境は、更に変化し、
選択肢も増えていくことでしょう。
 
かえって悩んでしまうこともありそうですが、
助けてくれる便利な商品やサービスもたくさん生まれています。
 
私たちは、
家事も育児も仕事もがんばる“しゅふ”のみなさんが
もっと自由に、もっと生き生きと働ける社会を目指して
時代の変化に合わせたよりよいサービスを提供していきたいと考えます。
 
・会社概要
会社名:株式会社ビースタイル メディア
設立日:2020年2月27日 ※2002年7月5日ビースタイルグループ創業
代表者:代表取締役社長 小牟田 斉美
所在地:東京都新宿区西新宿六丁目18番1号
事業内容:求人サイト「しゅふJOB」の運営
ミッション:主婦(夫)労働力を求める企業、働く条件の多い主婦(夫)、互いのニーズを満たした情報提供をすることにより、最高のマッチングの場を提供する



<<第3回 日本サービス大賞 厚生労働大臣賞を受賞しました>>
https://service-award.jp/result_detail03/labor01.html

しゅふJOBパートとは?

しゅふJOBパートロゴ しゅふのお仕事探しならしゅふJOB!パート・アルバイトや、正社員、業務委託、派遣まで、しゅふ歓迎のお仕事情報が満載!しゅふに嬉しい条件で探せる、主婦と主夫のためのパート求人サイトです。
https://part.shufu-job.jp




ビースタイルグループについて

best basic style~時代に合わせた価値を創造する~を共通の基本理念に掲げ、その時代の社会問題や人々の不便を革新的な事業によって解決しようと取り組んでいます。創業以来、主婦の雇用をのべ16万人以上創出してきた『しゅふJOB』や多様な働き方×ハイキャリアを実現する『スマートキャリア』、すきま時間で働く『ご近所ワーク』など人材サービス事業を主軸に、RPA導入支援や民泊清掃、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースなど事業領域を広げながら、グループ共通のバリュー「四方善」を実践して参ります。


本プレスリリースに関するお問い合わせ先

ビースタイルグループ広報担当:兒玉・川﨑

Mail:pr@b-style.net
お問い合わせページ:https://www.bstylegroup.co.jp/contact/media/