株式会社ビースタイル

  • 仕事をお探しの方
  • 法人のご担当の方
  • メッセージ
  • 企業情報
  • 事業内容
  • ソーシャルアクション
  • ニュース・調査発表
  • 採用情報

成果主義で、変化のスピードが速いマーケティング会社がたどり着いた 「しゅふ採用」という選択 ~株式会社MOLTS様の「しゅふJOB」導入事例を公開~

2022年3月15日

ビースタイルグループ


しゅふに特化した求人サイト『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル メディア/本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小牟田斉美)は、専門性の異なるマーケティングのプロフェッショナルが集まったデジタルマーケティングカンパニー、株式会社MOLTS(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CSO:寺倉大史)の導入事例を公開しました。

株式会社MOLTS寺倉社長


導入前の課題:少数精鋭、成果主義のマーケティング会社。社員の生産性向上を目指し、当初はオンラインアシスタントや外注を検討していた

2016年に創業したMOLTS様は、専門性の異なるマーケティングのプロフェッショナルが集うデジタルマーケティングカンパニーです。少数精鋭で最大のパフォーマンスを出すことを大切にし、27名で事業を運営しています。

MOLTS様では、少数精鋭の体制であることから、社員が成果にコミットできる環境づくりをしたいと考え、負担となっているオペレーション業務の切り出しを検討していました。

当初は、オンラインアシスタント等、外注することを検討していましたが、しゅふJOBの採用実績が豊富で、導入しやすい料金体系だったことから、まずは利用してみようと考え、導入に至りました。

導入で得られた効果:広告運用経験者募集に71名から応募。しゅふ採用をきっかけに、業務分配の最適化を図る

初めてしゅふJOBで募集をしたオペレーションを担当する事務職の採用が成功したことをきっかけに、経験が必要な広告運用の担当者も募集することとなりました。
すると71名から応募があり、7名の方をご採用いただきました。現在もその内3名の方が、継続して就業されています。

MOLTS様のしゅふ採用は元々課題解決を目的としたものでしたが、しゅふJOBの導入をきっかけに、「どうしたらより生産性の高い業務を分配できるか」という組織の課題を改善するためのプラスの施策を検討できるようになりました。

今後も、従業員のライフスタイルを尊重してこそ最大限のパフォーマンスが発揮されるという考え方のもと、更に体制を整えていかれるとのことです。


・しゅふの特性に合わせた工夫など、代表 寺倉様へのインタビュー詳細はこちら
https://part.shufu-job.jp/business/details/8448/
 
応募から定着におけるミスマッチ防止への取り組みや、働ける時間や日数に制約がある中でも最大のパフォーマンスをあげるための工夫についてお読みいただけます。


株式会社MOLTSについて

代表者:代表取締役社長 兼 CSO 寺倉 大史
設立:2016年3月
所在地:東京都目黒区平町2-13-5
URL:https://moltsinc.co.jp/
「美味い、酒を飲む。」をフィロソフィーに掲げ、業界規模やtoB・toC問わず総合的なデジタルマーケティングの課題解決を行う同社では、専門分野に長けたメンバーで成果を発揮し運営を行っております。


しゅふJOBとは?

しゅふJOBパートロゴ しゅふのお仕事探しならしゅふJOB!パート・アルバイトや、正社員、業務委託、派遣まで、しゅふ歓迎のお仕事情報が満載!しゅふに嬉しい条件で探せる、主婦と主夫のためのパート求人サイトです。
https://part.shufu-job.jp

◆第3回 日本サービス大賞 厚生労働大臣賞を受賞しました
https://service-award.jp/result_detail03/labor01.html




 

ビースタイル グループについて

best basic style~best basic style~時代に合わせた価値を創造する~を共通の基本理念に掲げ、その時代の社会問題や人々の不便を革新的な事業によって解決しようと取り組んでいます。創業以来、主婦の雇用をのべ16万人以上創出してきた『しゅふJOB』や多様な働き方×ハイキャリアを実現する『スマートキャリア』、すきま時間で働く『ご近所ワーク』など人材サービス事業を主軸に、RPA導入支援やスーパーフード“モリンガ”のプロデュースなど事業領域を広げながら、グループ共通のバリュー「四方善」を実践して参ります。


本プレスリリースに関するお問い合わせ先

ビースタイルグループ広報担当:兒玉・川﨑

Mail:pr@b-style.net
お問い合わせページ:https://www.bstylegroup.co.jp/contact/media/