株式会社ビースタイル

  • 仕事をお探しの方
  • 法人のご担当の方
  • ビジョンと戦略
  • 企業情報
  • 事業内容
  • ソーシャルアクション
  • ニュース・調査発表
  • 採用情報

bsty!eMAKING blog~ビースタイルの裏側を紹介するココだけの情報発信ブログ~

2015年5月25日

ニュース・出来事Bsty!e(CRレポート)

2015年度ビースタイル《お客様満足度調査 結果発表》~お客様の「生の声」を包み隠さず公開します!~

ビースタイルではサービスの品質向上のため
定期的にお客様に満足度調査へのご協力をお願いしております。

人材派遣・紹介サービスをご利用頂いているお客様(約250名)にご回答頂きました。
お褒めの言葉も厳しいご意見も、その全てが現在の私たちに対する評価・評判です。

そのお声を真摯に受け止め、改善すべき点はすぐ改善し
ご評価いただいた点はさらに良く
今日よりさらにご満足いただけるように努めて参ります。

アンケート結果その1(前年度からの結果推移)

アンケート結果その2(今年度からの調査項目)

アンケート結果その3(お客様からの声)

お客様フォローの体制について
●営業担当者がまじめに取り組んでくれる。
●マッチングミスが少ない。
●最近はご紹介いただける人数が少ない。
●スタッフさんの質も高いと思います。反面、事務面では不満があり
そんなことで満足度を下げてしまっているところがもったいないと感じています。
●営業担当の方は弊社の希望をよくご理解頂き、意思疎通も早く助かっております。
●派遣いただいた方がご都合により退職することが短期間で
繰り返し発生した時期があり、そのときの対応に不満がありました。

スタッフの質について
●真面目な方が多い。安心できる。業務を任せられるまでの期間が短い。
●専門性が高い。●定着率が比較的高い。
●経験豊富な人材が望め、しかも時間生産性が高い。
●リーイングについて、スキルの高さについてはもう少し求められると嬉しいです。
●他の社員ともうまくコミュニケーションをとっており、管理する立場として安心できる方です。
今のところ、御社及びスタッフには何の不満等はありません。
●こちらの原因もありますが、2回連続で3日で終了となった点と
フォロー面がほぼない点が気になります。
●主婦の方の能力の高さと時間生産性の高さには、驚きの連続です。
本当にこのような方を紹介していただき、感謝しております。
●他社にいない層がいる。

当社について
●パートタイム派遣に最も適している紹介会社だと思う。
●社長が信頼できる。●コーディネーターの方がとても的確で信頼おけます。
●女性人材のエージェント候補先としている。
●組織変更が多く現場がついていけていない感がある。
●請求関係のミスが若干多い気がします。
●女性の雇用促進という意味では御社のビジネスは大変すばらしいと思います。
●ビジネスモデルとして共感できますし、当社への真摯な対応に関しても、いつも感謝しております。
●女性活用という意味でも、期待をしているので、社員の方の平準化をお願いしたいです。
●御社及び社員の皆様は、弊社の人事部だと思っています。
●外国語対応してほしい。●アメリカでの人材に対応してほしい。

サービスについて
●御社営業担当者と派遣で来て頂いている方の情報伝達ができていない印象を受けました。
●派遣元の行うべき衛生管理や研修、福利厚生などをしっかりと行って欲しい。
●フルタイム就業可能な方をご紹介いただけると、お願いする案件がさらに増えると思います。
●編集部の繁忙期にあわせての、勤務日の柔軟な対応が、助かりました。

マッチングについて
●リストと異なる人材が紹介されたりなど信用の問題がある。
●以前は極めて質の高い方をご紹介いただいていましたが
最近は市場の影響か推薦いただく方も減っていると感じています。
●なかなかご紹介頂けない事実に対しての解決案などが
なかなかいただけないことは、とても残念に思っております。
●前例のない作業など割とムチャぶりしていますが、よくやっていただいます。
●人材が出てこない時は出てこないといっていただきたい。

価格
●低コストで採用が可能。●価格を最重要とする場合には、他にも安いところがある。
●サービスに適した価格設定になっている。

人選スピード
●該当する紹介者がいない場合があり、採用ができない。
●担当者が忙しすぎて、対応が遅いことがしばしばある。
●毎度、急な依頼にも関わらず迅速に対応頂いており助かってます。
また、集まり状況なども逐一頂いておりますので、こちらの体制準備も都度考えることができております。

その他
●紹介される人材の質が高いが故の、人材が感じる不満や改善提案がより積極的にフィードバックされると良い。
●労働関係を巡る世間動向等の情報が欲しい。
●業界内のコスト変動状況とか共有いただけると嬉しい。


みなさまから頂いた声を元に
更なるサービスの改善・パワーアップを実現して参ります。

その他、お気づきの点等がありましたらサービス担当までお気軽にご相談ください。
より多くのお客様を幸せにできるサービスの開発にチャレンジしていきます。

◆調査実施:株式会社ビースタイル CS推進室
当社サービスへのご意見・ご要望はこちらからご連絡ください。

この1年間のビースタイルのニュース・出来事はこちらから↓
blog_P8image_660308

【特集】なぜ、全ての企業は女性管理職を登用するべきなのか?「女性管理職を増やす!」はこちらから↓
blog_P2image_660308

この記事が気に入ったらシェアしてください!